日刊のぎへっぺんブログ

おふざけ日記を更新中!

MENU

卓球のラケットケースを買っただけなのに、なんかデカい箱が届いた




5/29(金) 22:40


休日前ラストの仕事を終えた男が帰宅。

自然と溢れるダブルピース。



いや~、今週も終わって土日休みがスタートしましたね。ウッヒョヒョ~。

皆さんは今回の土日は何をしますか?家でゲーム?友達と買い物?普通に仕事?


俺は今回の土日は友人と卓球をしてきます。卓球って知ってますか?一番かっこいいスポーツなんですけども。




数あるスポーツの中でも特にち~ちゃいラケットを、




ち~ちゃいケースに入れて、昼から卓球場に向かいます。そんで部活くらい長時間やる予定。



ただ、このケースがですね...... サイズ的にカバンに入れやすくて便利ではあるんですけどラケット本体とボールしか入らず、手入れ用の道具が全然入らないんですよね。

ラバーに吹きかけるスプレーなどを無理やり入れようとするとケース内がギチギチになって逆にラバーに負荷がかかり、「じゃあ何のためにスプレー持ち歩いてんだよ」みたいなことになるので、

少し大きめのケースを買いました!

しかもそれがもう家に届いてます!





でも......


なんか箱デカくね?


いくら少し大きめのケースを買ったとはいえ、所詮は卓球用のち~ちゃいラケットを入れるだけのケースです。

それなのにこのダンボールのサイズ、もしかして中身が間違ってたり......?




持った感じはかなり軽くてケースっぽいんですけど、世の中には大きくて軽い物なんて無限にあるのでまだ油断はできません。


大きくて軽い物の例:カワサキNinja650




それでは、恐る恐る開封していきます。

これでもし本当にカワサキの大型バイクNinja650が入ってたら大ごとですからね。



透明のテープをカッターで切り、フタを開き、

そこに入っていたのは......



エグい量の梱包材。


今回買ったケースはポリエステル製なのでフリスビーみたいにポストにブチ込まれてもギリ怒らないんですけど、ものすごくオーバーに保護されてました。

こんなに保護するってことは、もしかしてマウンテンバイクで林道とか通ってきたんですかね。



あと、サイズについてなんですけど、


意外と縦と横がピッタリだったので、ということはこのケース、意外と大きい?



ということで、今まで使っていたち~ちゃいケースと比較してみました。


あれ?縦幅も横幅もあまり変わらないぞ?

何これ、目の錯覚?俺ずっとデカいケース使ってた?ってことは必然的にラケットもデカかったってこと?




ケースにラケットを入れてみたところ、かなり丁度良いサイズでした。

ってことは卓球のラケットって言うほど小さくはないんですね。


言うほど小さくなくて軽いってことは、Ninja650と一緒ですね。つまりNinja650で卓球するのもアリってことか......?



ちょっと後日確認してみますね。全日本卓球連盟に。

全日本卓球連盟とカワサキに。





もしこれで全日本卓球連盟が「ダメ」って言ってもカワサキが「OK」って言ったら使いますからね。

首洗って待ってな!!!!!



<追記>

使っちゃダメらしいです。







ということで、以上が新しいケースを買った話でした。




ちなみにこのケースには名前を書くところがあったので、




本名を書いておきました。


それでは、ここまでのお相手は平賀=キートン・太一でした。

以上、あざしち!