このブログには、時々ニシという友人が登場します。
ニシは中学時代の同級生で、大人になった今でもずっと連絡を取り合っている仲なんですけど、

そのニシが最近ちょっとバズりました。
「成功する要素が無いだろ」みたいな無謀な散髪に挑んだ結果、そんな訳無い髪型にされたそうです。かわいそ。
ちなみに、俺は過去にニシから「髪切らせて」と頼まれたことがあり、「コイツ無免許なのに大丈夫かな」と思いつつも了承したところ、

大変なことになりました。
これなんて髪型?後ろで「成功しました」みたいな顔してるニシもよく分かりませんし。

前から

横から

後ろから
全アングルで変なのすごい。
つって、そんな過去を持つ俺ですが、ニシのバズったツイートを見てこんなことを思いました。

「そういえばそろそろ俺も髪切らないと」

「ボサボサやん」

「前髪が波形みたいになってるやん」

「推定85歳の1,000円カットじゃない床屋に行こ」
え〜っと、ホットペッパーを開いて、
店名を検索して、
「バーバーノットジジイ」っと。
1軒も出ないな......
「バーバージジイノンノン」はあるかな。
1軒も出ないな......
「バーバーちん毛」は?
300軒出てきた。
じゃ、そこじゃなくていつもの床屋にしよ。
(1時間後)
散髪が済んだので、ニシに自撮りを送りました。

散髪自体は別に失敗しなかったんですけど、何故か写真の彩度がメチャメチャ低くなりました。いつもと同じ設定で撮ったのに、なんで?
あとニシのアイコンが黄色一色なのちょっと面白いな。

アイコンは黄色いし、背景画像はKISSみたいなコアラのマーチだし。
とりあえずこの後、ニシには彩度を高くした写真を撮り直して送っておきました。

これ。
そして、その結果ニシからは謎の笑顔の後期高齢者の画像が送られてきたので無視しました。
ということで、皆さんも散髪の際にはヤバそうな店はなるべく避けるようにしましょう。別に1,000円カットでもいいと思いますけど、店主が戦時中の生まれだと危険度アップ。
何故ならおじいちゃんすぎるから。
それでは今回はこの辺で終わりにします。
以上、あざしち!