現在、このブログを書いている時刻は14:00。
そして、本来このブログを更新する時刻は8:00。

えー、皆さん。

6時間も寝坊してしまいすみませんでした。

昨晩は朝までAmongUS(人狼ゲームの亜種)をやってまして、それで「朝になったしブログ書くか~」つってブログを開いて、
「でもゲームで目が疲れたから15分だけ寝よう」つって横になって、
「目覚まし時計をセットしよう」つって、

起きたら14時でした。
目覚まし時計を止めた痕跡はあるんですけど全然記憶にないので、多分寝ながら止めてます。無敵じゃん、俺の睡眠。
あと、これは寝坊の件とは関係無いんですけど、実はAmongUsは普段から遊んでいる訳ではなく急にやりたくなって数年ぶりにプレイしました。
数年前にプレイしたときは「まだ敬語を習ってない子供しかいないから全員タメ口でかわいいな」と思いながら小学生に交じって遊ぶ大人みたいな感じでワイワイ遊んでたんですけど、
あれから数年経って子供たちがみんな敬語を使えるようになってたら成長を感じて泣いちゃうかもなと思いながらゲームを起動したらチャットが当時より幼くなってました。
なんで?普通こういうのって「ファン層の年齢が持ち上がっていく」みたいな感じじゃないんですか?なんか逆行してましたけど。(別にタメ口を使われたくないとか、そういうことではない)
ゲームに参加して挨拶をすると開口一番「その色つかわないで」「その色つかわないで」「その色つかわないで」「その色つかわないで」「その色つかわないで」と謎の大連投を食らい(このゲームはキャラを何色にするか決められる)、
その他にも10秒に1回「はやくやろ」を連投する子がいたり、チャットがほぼ全部ひらがなの子がいたり、もちろん全員タメ口(しかもかなり口語寄り)だったり、なんだか教育実習生みたいな感覚でした。
ちなみに、子供と人狼ゲームをプレイするときはちゃんと子供たちのレベルでプレイすることを心がけてます。大人が出しゃばって子供の遊び場を破壊してたらそれはただの異常者だから。
しかしこのゲームは一度に15人でプレイできる仕様になっているので子供14人にそれぞれ合わせながら遊ぶと超疲れます。何が疲れるって脳と、チャットを追う目が。
で、それで休憩した結果、

こう。
そんなことしてるから14時になっちゃうんだろっていう。
最近ちょっとブログの更新時間が遅れがちになっているので、明日からはしっかり8時更新を守れるように意識しようと思います。
頑張るぞ、ヴォー。
それでは今回はこの辺で終わりにします。
以上、あざしち!