日刊のぎへっぺんブログ

おふざけ日記を更新中!

MENU

仕事で出張に行って、何も上手くいかなかった話




あの~、先日の記事にて


「最近暑いなぁ!!!」みたいな話を書いたんですけど、それを公開した日からずっと、




「寒~~~い」




「寒いよ~~~」


気温が25~30℃の日が続いてたのに、俺が「暑い」と言った途端に13℃くらいまで冷え込みやがりました。やりすぎやりすぎ。

あまりにやりすぎな気温差なので、先週洗濯して押し入れにしまったばかりの布団を再び出しました。また布団洗うの嫌すぎる。




つって、

ここまで気温の話を書きましたが、よく考えたら気温や天気なんて日本のどこに住んでるかで全然変わるじゃないですか。

なので、俺は東京の気温でブログを書いてるので他の地域の人は「毎日28℃超えてるぞオイ!」みたいな感じだったりするんですかね。逆に「雪降ったよ」みたいな。

実際北海道では5月上旬に雪が降ったみたいですし。ちなみに5月の積雪は21年ぶりらしいです。すげ~。







さて、そんな気象不安定な毎日ですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


俺は気温がガクッと下がったことに気付かずに、上着を着ないまま仕事の出張に出てエラい目に遭いました。

出発して数分は何ともなかったのに、だんだん「あれ?寒いぞ?」と違和感に気付き始め、出張先に着く頃にはもう「これ終わったな」と諦めの境地に立っていました。





一緒に出張に来ていた社長から上着を借りました


これが無かったらマジで大風邪を引いて今ごろ寝込んでいたかもしれません。ゲロ寒。天気予報士も「今日はゲロ寒になるでしょう」って言ってたし。多分。

ちなみに、社長に「上着は洗って返します」と伝えたら「それ防水性高すぎて洗いにくいからそのままでいいよ」とのことでした。

たまにありますよね、防水性が高すぎて洗いにくい服。



俺も登山が趣味なので防水ウェアを持ってるんですけど、Webサイトの商品説明欄に「洗濯機で洗うと機能落ちるで~」みたいなことが書いてあったので多分社長の上着もそんな感じだと思います。

見よう、洗濯タグ。(標語)






出張後は社長と別々に帰り、俺は寒さによって失われた体温を取り戻すべく中華料理屋でガッツリと昼飯を食べまくることにしました。

マジで昔のジャンプ主人公くらい食べます。師匠ポジションのキャラが「好きなだけ食べていいぞ」とか言って、その後主人公のあまりの食べっぷりにだんだん「金が足りるかのぅ......」と不安になってくるアレです。

俺の場合は師匠ポジションの人がいないので完全に自腹ですけど。ちくしょうめ。





さて、

それでは中華料理屋に入って、タッチパネルを操作して、あまりにも腹が減りすぎていたので半分朦朧としながらチャーハンを注文したら、



ちっっっさ




間違ってガキのチャーハン頼んじゃった......


やってしまいました。商品名をよく見ずに注文した結果、ち~ちゃいチャーハンが来てしまいました。




少なすぎて3分で完食。


......あれですね。本当はちゃんとした量のチャーハンを注文したいところですけど、ち~ちゃいチャーハンを頼んだ直後に普通のチャーハン頼む奴マジで意味分かんなすぎますよね。

店員を困惑させないように、ここは大人しく店を出ましょう。ちくしょうめ。






ということで、以上が出張に行って何も上手くいかなかった話でした。

中華料理屋から出た後はコンビニのコロッケを食べて帰ったので、なんとかエネルギー不足で大風邪を引くことは無く今日も元気にブログを書いています。

地域によっては寒い日が続くかもしれませんので、皆さんも大風邪には気を付けてください。



大風邪とち~ちゃいチャーハンには気を付けてください。





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!