絶対信じてもらえないと思うんですけど、
先日、まだ5月だってのに俺が住む東京の気温が30℃に達しまして、「あついな~」と思いながら歩いていました。
すると、すぐ前を歩いていたおばさん3人組の集団も「あついわね~」みたいな話題で盛り上がってたんですけど、
1人の陽気なおばさんがデカい声で「あっついあっつい!アチーネ法律事務所!ダッハッハッハッ!」とか言ってました。
ネタツイのおばさんすぎてマジで面白かったです。でも絶対誰も信じてくれないんだろうな。
何故ならそんな訳無いから。そんなネタツイみたいなおばさんが存在する訳無いから。
ちなみに、それを聞いていた2人のおばさんはアチーネ法律事務所でややウケでした。こんなに面白いのに。
その様子を見て「幸せの青い鳥は実は近くにいるみたいなことだな」と思ったんですけど、今考えると全然幸せの青い鳥は実は近くにいるみたいなことではないですね。
つって、それはさて置き。超さて置き。

最近日本で二番目に大きな湖『霞ヶ浦』をロードバイクで1周しまして、
その距離なんと寄り道込みで130km。なっが。フルマラソン3回分じゃん。
俺は元々ロードバイクにほぼ乗ったことが無かったんですけど、約24時間で130kmも走ったことでロードバイクの感覚にすっかり慣れて、逆にママチャリの感覚を忘れました。
普段は会社までママチャリで自転車通勤してるんですけど、ロードバイクと比べてスピードも乗車姿勢もハンドリングも何もかもが違くて、走り出しの瞬間に思いっきり転びかけました。

近所の店まで買い物に行くにしても、常にうっすらと「ロードバイクはもっと快適だったのに......」と考えてしまう始末。
いや~、ちょっとスポーツタイプの自転車って快適すぎますね。
でも高いからな......
それに、普通のママチャリにだって良いところは沢山ありますし。
例えば、ママチャリに乗ると......

日本の犯罪発生率が7割減少し、

国際問題の大部分が解決し、

地方自治体の人口が回復し、

GDPランキング2位に返り咲き、

平均健康寿命が飛躍的に伸び、

世界中の国々が武装を放棄し、

マリオブラザーズみたいな体形のおじさんが外回りに行き、

砂漠が緑豊かになり、

買い物袋がカゴに乗ります。
ママチャリはこんなにも沢山のメリットがあるんですね!すご~い!
皆さんもたまにはママチャリで出かけてみてはいかがでしょうか。きっと良い1日になるでしょう!
それでは今回はこの辺で終わりにします。
以上、あざしち!