日刊のぎへっぺんブログ

おふざけ日記を更新中!

MENU

最近急にPixivを動かし始めました




よく「好きな牛丼チェーン店は?」みたいな話を耳にすることがあると思いますが、実はこれは

・基本誰でも1店舗は牛丼チェーン店を知っている
・店ごとの特徴があるので、名前を挙げた後も会話が続く
・そのまま店に行ってもいい(店舗数が多くてそこら中にあるため)

など、実はかなり優秀な話題なのではないかと考えています。




これくらい優秀な話題は、もう「好きなコンビニは?」「好きなうどんチェーン店は?」くらいしか思いつきません。

皆さんはどのうどんチェーン店が好きですか?丸亀?はなまる?山田?


俺は、


中野びしょびしょうどんです。


ここは中野駅から徒歩2〜3分の場所にある某うどんチェーン店なんですけど、店の入口に「不明水による浸水が発生しています」という怖すぎる張り紙が出ています。

ただ、水がベタついたり変な色や臭いが付いていたりなど不快な要素は無いので、割と普通に利用できます。




びしょびしょなのに入口が階段なのはちょっと怖いですが、それ以外は特に問題無いので毎週必ず2回以上はズカズカ入店しています。


もしこのブログの更新が止まったら、うどん屋の階段から落ちて入院してると思ってください。

人が多いエリアで病院も近くに複数あるので、絶対すぐ救急車を呼んでもらえるし一瞬で病院に到着して命は助かると踏んでいます。だから階段がびしょびしょなのに安心して毎週ズカズカ入店してるみたいなところもあるので。




倒れた俺を発見した客が店員に「救急車お願いします!」つって。



「ネギ抜きで!」つって。



「あいよっ!」つって。



1分後、めっちゃネギかかった救急車が到着する。







うどん屋あるある、店員にネギ抜きを忘れられがち。


つって、

それはさて置き、超さて置き。


俺はこれまでの人生で絵の練習を4,000回始めて4,000回辞めたことがあるんですけど、

最近はもう「練習せず適当に描いて上手くいった絵だけネットに載せればいいや」と開き直っています。



その結果、なんと!


逆に絵が!


上手く!





なるわけないよね。






もちろん1mmも上手くなってないです。これで上手くなるなら誰も苦労しません。世の中は一億総柴崎春通時代になってしまいます。


ちなみに俺がどんな絵をアップしているのかというと、


激緩。

ずっとこんなのばっかアップしてます。




これも激緩。

そういえば、俺は色んなSNS等のアイコン画像をこのキャラクターにしていますが、別にこのキャラクターを自分だと思って描くみたいなことはしていません。

よく「代理」と称して自分のオリジナルキャラクターを自分として描く絵日記などを目にしますが、このキャラクターは完全に独立した存在として描いています。


名前は田中ブルース。命名したのは専門学校時代の同級生で、今めっちゃ疎遠。




これは1988年のアニメ『トップをねらえ』のパロディ的な絵です。

今は亡きガイナックスの名作、皆さんもぜひ見てみてください。6話で終わるので。フリクリと同じ短さなので。



フリクリも2000年のアニメだから説明いるか。


「もしもポップンミュージックにオリジナルキャラクターが登場したら」を想像して描いた絵です。

ちなみに、これまでの絵を見て気付いた人もいるかと思いますが、俺は基本的にお絵かきソフトの手ブレ補正機能を使いません。


最初は「手ブレが無くなるなんてメチャメチャ便利で簡単になるじゃ〜ん!」と思ってたんですけど、いざ使ってみると自分の手の動きと引かれた線が一致しないので「逆に難しい!」つって完全オフにしました。




これはポップンミュージックの看板娘ミミを描いた絵です。

俺は手を描くのが爆裂に苦手なので、ずーーーっと左手を握りしめて画面と左手を交互に見ながらこの絵を描きました。


拳を握りしめながらミミを凝視する様は、傍から見たらミミにめちゃめちゃキレてる奴みたいになってたと思います。





ということで、最近はこんな感じでpixivを更新しているのでよければ皆さんも見に来てくださいね!絵って見てくれる人がいないと悲しいので!

のぎへっぺん - pixiv





それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!