日刊のぎへっぺんブログ

おふざけ日記を更新中!

MENU

俺が最近食べてるもの、白米・パスタ・麺こチ(麺こチ?)




☆知人やブログの読者と会った時によく言われることランキング☆

1位 ちゃんとメシ食え




どうも、のぎへっぺんです。

昔からこのブログを読んでいる人や知人は知ってると思うんですけど、


一時期ほぼ毎日ゼリーばっか食ってる時期がありました。

その後、ピークを過ぎてもたまにゼリーを12人前とかいう意味不明な量作って1人で爆食いして(ゼリーの粉が1袋12人前だったため)

そんなことをしていたら色んな人から「ちゃんとメシ食え」と言われるようになってしまいました。



いや~、まさか俺のカスみたいな食事内容が人を心配させてしまうとは、マジですみませんでした。今はもうちゃんとしたもの食べてます。


例えば最近の食事内容だと、

朝 白米
昼 パスタ
夜 パスタ&麺こチ

こんな感じが多かったりします。




え?「麺こチって何だよ」ですか?

そういえば皆さんにはまだちゃんと説明してませんでしたね。麺こチというのは、


麺つゆにこんにゃくとチクワを浸したものです。

味は見た目のわりに美味いです。本当に見た目のわりにってだけですけど。つまり、そういうこと。



......つって、察しの良い方なら分かると思うんですけど、これ完全に節約メシです。

ちょっと最近金が無いので、しばらくはパスタと麺こチで乗り切ります。白米は正直ちょっと贅沢枠。

米も去年と比べると手に入りやすくなったとはいえ、どうしても値段高騰前の価格と比べてしまい「ギリ贅沢枠に入るかも」と思ってしまいます。まだ昔じゃ考えらんないね。



「昔じゃ考えらんないね」はトンガリキッズの曲『B-DASH』の歌詞からの引用なんですけど、多分ほぼ誰にも伝わってません



[MV]トンガリキッズ「B-DASH」(2005.3.16 Release) - YouTube


ちなみにトンガリキッズのボーカルニポポさんは現在、毎週ニコ生をしつつ危ない場所への潜入ライターとして活動しているそうです。

B-DASHで売れてMステに出たあと危ない場所への潜入ライターになることってあるんですね。

どうしよう、Mステも危ない場所だと思って出てたら。








それではMステの闇が見えたところで今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!