日刊のぎへっぺんブログ

おふざけ日記を更新中!

MENU

草野球しに行ったら前日の雨でグラウンドがプールみたいになってた




都民はよく歩く!!!


いきなり変な始まり方ですみません。どうも、のぎへっぺんです。

俺は千葉県のぜ~んぜん人がいない街出身で数年前に上京したんですけど、上京して一番驚いたのは「街並みが~」でも「物価が~」でもなく「都民やたら歩くな~」です。



正直千葉県に住んでいた頃も俺自身は比較的歩く派で、家族や友人が徒歩3分の場所に行くのに車を出しているような環境で自分だけは「それはもはや歩いた方が早くない???」と思いながら徒歩を選択していました。

しかしそんな俺も都民の歩きっぷりには毎回驚かされていて、それにつられて徐々に自分も歩行距離もどんどん伸びていきました。


たまに金無いときとか5駅分くらい歩いたりしますし。(東京の電車は安いから200円くらいしか節約にならないけど)





で、その結果、運動不足になることが減り、夜もちゃんと寝れるようになり、さらに電車賃やバス代やガソリン代などの出費が減り、


それらと引き換えに靴が爆速で終わります。

見てくださいこれ。言うてそんな何年も履いてるわけじゃないのにかかと部分から出ちゃいけないスポンジが出ること出ること。



なので近所の靴屋に行って、良さげな靴を見つけて店員に「これの24.5cmってありますか?」と聞いたら「それ25cmからなんですよ~」と返答が。

仕方なく別の靴を選んで「これの24.5cmください」、結果「25cmからです」。

他の靴も「これの24.5cmください」、結果「すみません25cmからです」。

「24.5cmください」、「すみません25cmからです」。

「24.5cmくだ」、「すみま25cm」。

「24.5cmく」、「す25cm」

「24く」、「す25」

「く」、「す」


この世の24.5cmの靴って絶滅した?

人類の乱獲によって滅びた?個体数の減少が懸念され始めた頃には既に手遅れだった?



あまりに24.5cmの在庫が無さすぎたので、amazonで同じ靴のサイズを調べたら全部25cmからでした。

俺って今26歳なんですけど、今からでも足デカくする方法ってありませんか???







それはさて置き、超さて置き。

皆さんは今回の土日はどのように過ごしましたか?もちろん家で寝てましたよね。



しかし俺は皆さんとは違い、草野球をしてきました。ボロボロの靴で。

ちなみに野球をするときはちゃんとスパイクに履き替えるんですけど、スパイクも24.5cmが無かったので25cmの靴に厚い中敷きを入れて無理やり24.5cmにしています。


いつか怪我するだろ、こんなの。




まあでも、今のところ特に支障は出てないのでOKです!

よ~~~し!今回も楽しく草野球するぞ~~~!




何故か今回はグラウンドに誰もいないから外野をメチャメチャ広く使えそうです!よっしゃ!

ここは6面くらいの球場が並んでるんですけど、1から6面までマジでだ~れもいなかったので文字通りの意味でやりたい放題できます。

暴投を恐れずスーパーウルトラ大遠投したり、バカみたいにデカすぎる声出しをしたり、公民館建てたり。


こんなにだだっ広いんだから公民館3つくらい建てても怒られないでしょ。いらねえけど。

公民館って相場は1だから。



それでは今回は元気に公民館を建てていきます!それか野球!

頑張るぞ~~~~~!!!







グラウンド管理人「昨晩の雨で地面グチャグチャだから今日は使用禁止ね」








早く言ってよ~~~


なんかグラウンド使えないらしいです。家から金属バットとか持ってきてるのに。

金属バット持ったまま新宿駅とか秋葉原駅とか通って来たんだから。


毎回変な目で見られるんだから。




ウッキウキで家を出発したのに、




中止。




元野球部の友人からピッチングやバッティングの綺麗なフォームを教わってきたのに、




中止。




プロ野球が開幕して野球熱がかなり高まってたのに、




中止。






結局「さすがに何もせず帰るのは......」つって、みんなで2時間くらいキャッチボールして解散しました。

そんなに長時間ぶっ通しでキャッチボールしたので右手が疲れすぎて写真の画角終わってますけど。


なにこの変すぎる構図。バットがド真ん中に来ちゃってるじゃん。


この日バット使ってないし。

そんなもん画角の中心に持ってくるな。端に寄せとけ端に。



あと、これは草野球とは関係無いんですけど、上の写真って夕方っぽい空ではあるものの割と明るいじゃないですか。

実はこれスマホが勝手に画像を補正してメチャメチャ明るくしてくれてるだけで、


実際はこうです。

この暗さでキャッチボールしてました。危ねえって。


血が出るタイプの怪我するって。




そんで、歩きながら「暗いよ~」つって写真撮ってたらフェンスに激突しました。

皆さんは歩きながら写真を撮るのはやめましょう。血が出るタイプの怪我します。



日没後のキャッチボールより危ない。あとシンプルに超恥ずかしい。







ということで、以上が休日に草野球をしに行った話でした。草野球してないけど。

皆さんは屋外スポーツをする際には当日の天気だけでなく前日の天気も確認するようにしましょう!

特に草野球と登山。



それでは今回はこの辺で終わりにします。

以上、あざしち!